ノーベル医学賞

http://d.hatena.ne.jp/keyword?mode=edit&word=%A5%D5%A5%E9%A5%F3%A5%BD%A5%EF%A1%BC%A5%BA%A1%A6%A5%D0%A5%EC%A1%E1%A5%B7%A5%CC%A5%B7


あはは。キーワードを作ろうと思ったらダイアリー市民じゃなくなっててダメだしを食らってしまった。[orz]


ということでエントリ中。

…のつもりだったのだけれど、作る気が失せてしまいました。
# スミマセン、どなたかお願いします。


しかし、AFPで「フランソワ・バレ・シヌージ」になってるのは何故だろう?
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2525553/3402222

女の人だよね?

# 「シヌージ」ってのはあり得るかもしれないと思ったけど。


中黒とイコールの使い方の差なんかは、まあ、それはそれとして。
# フランスでもハイフンを使ったり使わなかったりで揺れがあるし。(一般的に)

キーワードを考える時、こういう表記の揺れはやっかいだね。
長音の有る無しとか。
# コンピュータ/コンピューターとか。


曖昧にヒットしてリンクしてくれる方がいいのか、悪いのか…

あー、

ノーベル医学生理学賞」ですか、正式名称は?

Wikipediaでは「ノーベル生理学・医学賞」ですね。

オマケ

404 Blog Not Found:News - 南部・小林・益川にノーベル物理学賞
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51121876.html