夏時間。

今年(2007年)のフランスの時間変更(冬時間→夏時間)は、今日、3月25日(日)でした。

夏時間は3月の最終日曜日の午前2時に1時間時間を進め午前3時に設定されます。
冬時間は10月の最終日曜日の午前3時に1時間時間を遅らせ午前2時に設定されます。

Bordeaux News: フランスの夏時間、冬時間

ということで、今朝の02:00が03:00に。
# やっぱり、損した気分。


とりあえず、さきほど一階の台所とリビングの時計を一時間進ませましたが、まだ目覚ましがセットできてません。忘れないようにしないと。じゃないと、明日、娘を幼稚園に遅刻させてしまいますからね。


…ああ、そうか。だから時間変更は日曜日なんですね。寝坊しても大事無いように。なるほど。…いまさらですが(^^;


そうそう。
今年は結局、冬の間を夏時間で乗り切った時計は車の時計だけでした。
# 電池が切れたり、停電だったりで。

来年こそは全部夏時間で残すぞ!(笑)