コメント直接編集機能試用時にも入力支援が欲しいなあ。

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/20051115/1132035573

GreasemonkeyGM_系がセキュリティで×になってから待望していたので、非常に嬉しかった。しかし、タグの入力支援になれると、ここでも使いたくなってくる。ホント、欲望には限りがないなあ(^^;

まあ、タグ一覧はそこにあるから、できないことはないんだろうけど、UI的にややこしくなりそうではある。

タグ一覧がない人もいるからダメかも?いや、それなら、タグ一覧がある人だけ、入力支援可能にすればいいだけか。

それなら自分で Greasemonkey 作れって話もあるけど、さくっとそれが作れるほどの実力がまだないのが辛い。タグ一覧を del.icio.us みたいに script で呼び出してくれたら、 Greasemonkey とかで remix したりとかいろいろしやすくていいんだけど、JavaScript OFF の人のこととか考えるとできないんだろうか。いっそ、思い切って、JavaScritp が ON の時だけタグ一覧が表示できますにしてしまえば良かったんだろうけど、時すでに遅し、なのかな…

あとは、いまのままの UI なら、コメント直接編集機能が不要な人がOFFにできるようにした方がいいと思うんだけど、機能をOFFにしなくても良くなるように改良する方がもっといいと思う。思うんだけど、どうしたら良いのか、思いつかない。orz


というか、そもそもいちいち括弧[]を使わなくちゃいけないのがいけない気がする。やはり、タグとコメント欄は分けるべきだった。


というか、