idea:610をidea:462に「くっつけ」ました。(くっつけは難しい)

くっつけ元は、こちら↓

はてなアイデア - 間違えてコメントで二度ベットしていしまいました。送信後のURLから#editを落とすなどの対策を。
http://i.hatena.ne.jp/idea/610

くっつけ先は、こちら↓

はてなアイデア - はてなアイデアのベット(コメント投稿)にもプレビューが欲しい。
http://i.hatena.ne.jp/idea/462

本当は、idea:576↓にくっつけたかったんですが、すでに1000pt満額でくっつけられなかったので。

はてなアイデア - のっかりBETのときも確認画面を出して欲しい
http://i.hatena.ne.jp/idea/576

ところが、くっつけたあとで、idea:576のコメント内にidea:462への誘導がないことに気づきました。早まった! id:sasadaさんに連絡して、idea:462idea:610にくっつけてもらうべきでした。

現状では、くっつけたアイデアに、くっつけた先への誘導がないので、今回のような場合、もっとも要望が集まっているidea:576からidea:462への誘導がなくなってしまうことになってしまうのですね。。。くっつけ、難しい。


ということで、今回のこの記事を書いたのは、idea:610トラックバックを送ることで、その事実に気づいてもらう可能性があるかもしれないと思ってのことです。

# はてなスタッフは、コメントもあまり読めていないような感じですから、トラックバックなんて。。。という気もしますが、一縷の望みを託しつつ。

# 今回のトラックバック作戦が効果がなかった場合、新しくアイデアを起こして重複アイデアであったことをスタッフに知らせるなどの手法をとらざるを得ないかもしれませんね。。。


ということで、idea:1555↓にベットしました。

くっつけ機能使用時に、くっつけ元の状態を「キャンセル」でなく「くっつけ」として表示、またくっつけ先も明示して欲しい。
http://i.hatena.ne.jp/idea/1555


くっつけに関する要望が重複↓(^^;
http://i.hatena.ne.jp/idealist?did=10&st=&word=%E3%81%8F%E3%81%A3%E3%81%A4%E3%81%91&status=all



今気づいたのですが、idea:610の要望だった「#edit」は、もう出なくなっていますね。いつのまに。idea:610は、検討中にもなっていなかったのに。。。