Overflowed.


体調崩した。
モニター前に長く座れなくなった。
一昨日は、ベッドから起き上がれなかった。


お気に入り病と名付けよう。
溜って追い付けない。orz


だるい。
douleurというと、どこが?って聞かれる。
どこがって、身体が、だよ。身体全体。だるいんだってば、全体的に。
だるいとdouleurは違うんだな。
だるいって、なんて言うんだろう?
たぶん、そういう発想がないんだろうな。西洋医学には。
どこが悪いからダルイのか、こっちが教えてほしいのに。
わからないのでdouleurを抑える薬だけでも処方箋出しておきます、と言われても。
コンピュータのしすぎじゃないですか?眼医者に行った方がいいですよ、と言われても。
いや、まあ、その通り。


娘も発熱。
angine。いつもアンギナ。
首の後ろが痛いとか、背中が痛いとかは関係無し?
抗生物質を出してくれるのは有り難いんだけど。
アメをくれるやさしいドクターなのはいいんだけど。
(今日は、アメじゃなく、マシュマロだった)


いかん。寝なくては。。。