含むブックマーク一覧ページに無理矢理コメント一覧を埋め込むbookmarklet

しかし、この「entrylist」バージョンによる「含むブックマーク一覧ページ」では、残念ながらコメントを見ることができないできないので、結局、「〜 users」リンクをいちいちクリックしてコメントを見るということを繰り返していました。

はあ。面倒臭い。

ということで、なんとかしたいと思ってたんですが、今日、やっと思い付きました。

「entrylistページにiframeを使って無理矢理entryページを埋め込んでやる!」

(^^;


以下のbookmarkletをentrylistのページ閲覧中に使うと、各項目の直下にコメント一覧の部分がiframeで表示され、コメント一覧を網羅して見ることができるようになります。

javascript:d=document;E=d.getElementsByTagName('div');for(var i=0,e;(e=E[i]);i++){if(!e.className||e.className!='entry')continue;A=e.getElementsByTagName('a');a=A[A.length-1];h=a.innerHTML.replace(' users','');h=2*h+4;e.innerHTML+='';}undefined;

B?+ ←ブックマーク用ダミーリンク

# これもFirefoxでしか確認してません

# コメントが長いと見づらかったので、iframeの高さを大きくしました。h=parseInt(h)+4 -> h=2*h+4


iframeなんで読み込みに時間がかかりますが、なかなかいい感じなのではないかと。

# 各iframeにいちいち/entryページのfooterが見えてしまうのはご愛嬌ということで_(._.)_ *1


この二つがワンクリックでできれば、もっと良かったんですけど...。

*1:/entryページの「このエントリーをブックマークしているユーザー (x)」というところの下(div.bookmarklist ul)あたりにidが付いていれば、と思ったんですが、ありませんでした。残念。。。なら、読み込んだiframeのsrcページを少し上にスクロールできれば...と思ったんですが、やり方がわかりませんでした(T_T)