含むブックマーク一覧用bookmarklet

今見ているページのURLを含む「はてなブックマーク」があるかどうか、どのぐらいあるかを簡単に知りたかったので、含むブックマーク一覧用bookmarkletを作ってみました。*1

javascript:location.href='http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url='+encodeURIComponent(location.href);

このbookmarkletをクリックすると、今見ているページのURLを含む「エントリー一覧」のページが表示されます(新着順)。

Firefox 1.0で確認しました。


はてなダイアリーは、javascriptがリンクに仕込めないので、以下のダミーリンクでどうぞ。ブックマークして、プロパティのURLなどを適当に編集してください。*2


?B!


元ネタは、id:naoyaさんのエントリー、かな。(こちらは人気順)
http://d.hatena.ne.jp/naoya/20050212/1108212848


ちなみに、今、私のブックマークツールバーには、?B、?B?、?B!と三つ並んでいます(^^; *3

はてなツールバー(Hatenabar)に[B!]や[B?]が付くころになると、このbookmarkletも不要になるでしょう。よろしくお願いします。→はてなスタッフ様(はてなへの要望

*1:はてな用語に疎くて何と言っていいのかわからないのだけど、とりあえず「含むブックマーク」としておきました

*2:なにか、もっといい方法はないでしょうかね...

*3:それぞれ、「ブックマーク」、「含むブックマーク」、「ブックマークに追加」。その他も、d.!(del.icio.us)とかShowTags!(by oddiophile)とかMark!(LiVEMARK)とかSimpyサイドバーとか。普通のブックマークは、もう...?Bぐらいですか?(^^;