2005-12-09から1日間の記事一覧

続・はてブのコメント一覧は引用かどうか話、または、Web時代の引用とは

?B

※これは、 http://beta.g.hatena.ne.jp/sugio/20051123 へのレスです。 - 結局、はてブのエントリーページのユーザコメント欄が引用なのかどうかを日本語の「引用」の定義を元に考えること自体がおかしいという気がしてなりません。また、英語のquoteが何を…

Web時代の引用とは?

?B

この記事を書き上げるまでは他の記事を書けないなあと思っていたんだけど、del.icio.usの件で勢いでエントリーしちゃったので、ついでに引用話もアップしちゃおうかと思います。長いままなんですけど、ご容赦を。>id:sugioさん

del.icio.usがYahoo!陣営に!

del.icio.us: y.ah.oo! http://blog.del.icio.us/blog/2005/12/yahoo.html いや、ビックリしました。 まさかdel.icio.usまで獲れるとは。しかし、これで、いよいよ面白くなってきた。 生き残るのは、Googleマシーンか、Yahooソーシャルか、とかいう話になる…

...