(金)

  • Vendredi 14 Septembre, Sainte Croix; 07h22/20h02; Premier croissant
  • 0805 起床 快晴
  • 0830 10℃ 快晴
  • 天気がいいので、近所の秋の風景を写してみた。
  • 1000 ON
  • 1200 23℃ 快晴
  • 1400 27℃ 快晴 いい天気!
  • 娘の学校、今日の午後はスポーツ。スポーツ日和だわ〜
    • 2日前まではプールと言っていたのに、昨日、学校が終わったら急に、プールじゃなくてスポーツ(体育館のような室内でやる何か)だとのこと。どうも、クラスの半分がプールで、もう半分がプールということだったらしく、前日になってようやく班分けがあって、娘はスポーツ班になった模様。相変わらずラテンなフランス。(^^;
  • 1515 歯医者。作ったブリッジが合わなくて、次回持ち越し。ちゃんと作ってくれよ。orz
    • これ、たぶん、ブリッジの型を取るとき、使った型(型を取るための樹脂を保持する金属枠)が若干小さかっため、型を上顎に当て嵌める時に歯茎を強烈に押されて猛烈に痛かったので仰け反ってしまったのだけれど、そのせいで、できたブリッジの高さが大きくなりすぎたのだと思う。金属枠の大きさをチェックするとき、下顎でチェックしているのが間違いの元だと思うな。上顎の方がでかいんだから。
  • 1620 晴れ
  • 1830ごろ 妻帰宅後、明日の娘のクラスメートのお誕生会のプレゼントを買出しにAuchanへ。