Louis Armstrong - What a Wonderful World


このV、なかなか良かったです。Louis Armstrong の息吹が感じられて。


via
酔拳の王 だんげの方 - 七色といわず百人十色の声を持つ男 山寺宏一のモノマネ


音楽、どちらかというとあまり聴かない方なんですけど、なかではJazzが結構好きなんで、YouTubeなどでライブが見られるるようになって、今まで音だけで聞いてたのが、こう、生き生きと感じられるようになって、とても楽しいです。ルイ・アームストロングって歯と目なんだなあ(笑)とかやっぱり偉大だ、うん、とか、うわ、キースって立って弾いちゃうのかよ!とか。


ところで、このVのアレンジも悪くないんですけど、やっぱり実際のライブ映像を最初から最後まで見てみたいなあと思わざるを得ませんでした。たまにあるんですけど。そういうのを集めてみたいなあと思いました。


なかでも今一番見たいのは、エラ・フィッツジェラルドの、ルイ・アームストロングの物まね!
# モノマネつながりということでw

曲はなんだったかな…それすら思い出せませんが*1、あれは本当に凄いんですよ。というか、めちゃくちゃ楽しい。もう一度聴いて(&観て)みたいなあ。
…なにせ、自分が聞いたのは、唯一、かなり昔に貰ったカセットテープの一番最後に入ってたやつで、しかも最後の方が切れちゃってて未だに聴了したことがないんですよね。うおー、盛り上がってキター!というところで、ぶちっ、と終わられたという。(^^;

どこかに落ちてないかなあ…
YouTubeでしばらく探してみたけど、見つかりませんでした。残念。
なにせ、曲名すら思い出せないので、なかなか…


で、こんな風に、集めたいなあ、とか思っていると、そのうち本当にクオリティの高いVが欲しくなるんだろうなあ…
YouTubeなどの画質が上がって欲しいという気もするし、回線細くて今でも辛いからそのままでいいよと思ったりもします。


個人的には、一度買えばいつでもダウンロードできる、というような形が一番ありがたいかなあ。


まったく、トップページに日本語で著作権に関する注意書きを出すようにYouTubeに要請とかいう、頭がおかしいとしか思えない文句を垂れている暇があるなら、早くそういう風にできるように一緒に考えろよ>JA$RAC、とか思うんですけどね。


嗚呼。せっかく楽しいエントリだったのに最後で妙なことになってしまいましたが、時間切れなのでここらで。

*1:記憶力がないんです(^^;