カテゴリ挿入ボタン

…なんてものがあったとは。いつのまに!(いまさら?^^;)


しかも、今書いているセクション(エントリ)の何処にカーソルがあっても、対応するそのエントリの見出し先頭にカテゴリを付けてくれるみたい。つまり、文章を書き終わった後でも、書いている最中でも、思いついたときにいつでもカテゴリを追加できるということで。これはいいなあ。


ただ、クリックしてカテゴリ挿入したあと、挿入されたカテゴリが選択状態になる(Firefox 1.5)ので、続けて見出しを書こうとしたり、元居た場所に戻るには、余分なクリックまたはキー操作が必要になるのがちょっと気になった。これは、しょうがないのかな…


一方、複数のカテゴリを指定する時は、直前に挿入したカテゴリが選択状態になっているにも関わらず、ちゃんとワンクリックでどんどん追加できるみたいで、これはいい感じ。


ボタンじゃなくて、キーボードショートカットがあればいいのにな。
もしくは自動補完とか?( *[ とタイプしたら候補がでる、とか)


ま、でも、そんなに頻度が高くないからこれで十分なのかも。