Google日本の戦略レポート(前編)/SAFETY JAPAN 2005 [レポート]/日経BP社

Google日本の戦略レポート(前編)/SAFETY JAPAN 2005 [レポート]/日経BP

"ガレージから始まった世界的企業"
http://nikkeibp.jp/sj2005/report/49/index.html

Google日本の戦略レポート(前編)/SAFETY JAPAN 2005 [レポート]/日経BP

"世界の検索サイトの頂点を目指すのが企業理念"
http://nikkeibp.jp/sj2005/report/49/02.html

この「使命」を支える理念として、マグラス氏は次の4本の柱を紹介した。  
1.包括性(Conprehensive)
2.グローバル(Global)
3.時と場所を選ばないこと(Anytime Anywhere)
4.パーソナル化(Personalization)

"操作性向上のために、全地球の地図を取り込む"

Google日本の戦略レポート(前編)/SAFETY JAPAN 2005 [レポート]/日経BP

"近いうちに検索できない書籍はなくなる"
http://nikkeibp.jp/sj2005/report/49/03.html

"発想そのものが、日本企業のレベルをはるかに超越"


(後編へつづく)