日付の変わる時間

毎日8時に日付が変わります

に変更した。10月の終わりに冬時間(FWT)になったので。


昨日のエントリの時には気づかなかった。今日はたまたま日付が変わる直前にダイアリーの入力欄を使っていたので気づいた。


自動でタイムゾーンを反映して表示してくれるようにならないかなあ。
はてなダイアリーへの要望などとイマサラ書いてみるテスト

timestampで管理しているのだから、できそうな気がするのだけど。

ブログモードだと、時刻表示部分のHTMLがspan要素で囲まれていないしclassも付いていないので、日記モード・見出し別ページの時に使っていた、:after擬似要素セレクタを使って時刻の後にJSTをつけるという小技を使うことも出来ないし…


ココログはどうだっけ。
ココログは、タイムゾーン(時間帯)が指定できるのだった。


しかし、夏時間と冬時間の変更まで考えると、いろんな国に対応させることはかなり大変そう。まあ、それ専用の公開データを使って自動更新させるようにしてやればいいような気もするんだけど、日時フォーマットの多様性の問題なども含め、ローカリゼーションは大変だ。ココログでも、やはりいろいろと不満があるもんなあ。


大変なんだけど、はてなには、UTF-8化も含め是非がんばってほしいなあと思う。


そういえば、明日(実際には今日)は、何か新しい機能が追加されるんだった。はてなリングとかいうもっぱらの噂だけど、なんだろ…