はてなアイデアの株がわからない。。。

http://i.hatena.ne.jp/idea/1855#edit

これをあげたかったので、1株3あいぽんで10株買ってみた。
結果、1200→1200。
あれ?
ということで、今度は1株5あいぽんで1株購入。
結果、「10アイデアポイント以上でないと購入できません」みたいなメッセージが。
他では1アイデアポイントでも変えたんだけどな。
売り注文の仕方によるのかな?
ということで、もう一度。
今度は1株5あいぽんで10株購入。
すると、
結果、1200→1700
うーむ。思ったほどあがらないなあ。
他所で1株5あいぽんで1株買った時には、4000→5000みたいに、結構あがった印象があるんだけどなあ。
やっぱりよくわからない。
というか、経済に興味がないので、理解しようという意欲が湧かない。
うーむ。


あれ?#editってのが残っちゃってますね、また。