含むブックマーク一覧用bookmarklet(その2)

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/20050222/1109076964

* エントリーページの URL が、/entry/○○ から /entry/http://... に変更になりました。


ということなので、以前作った「含むブックマーク一覧用bookmarklet」の、エントリーページ版です。

javascript:location.href='http://b.hatena.ne.jp/entry/'+encodeURI(location.href);


エントリーページのブックマーク一覧でコメントが見られるようになったので、これで、そのエントリーへのコメント一覧をワンクリックで見ることができるようになりました(^^)

('は半角です)


ただ、現在、ブックマークされていない場合には"Not found"とApacheの画面が出てしまうようなので、ブックマーク登録動作へ誘導する画面が出てくれるといいかと思います。
はてなブックマークへの要望

encodeURI()じゃなくてencodeURIComponent()を使ってしまっていたため生じていた問題でしたので、この要望は撤回します。申し訳ありませんでした。_(._.)_


前回のentrylistを使ったバージョンも結構有用ですので、どちらが「含むブックマーク一覧」という名に相応しいかは微妙ですね。

# そのURLにはブックマークがないけれど、それより下位にはブックマークがあるという場合、「entry/〜」を「entrylist?url=〜」に置き換えてくれるという仕様もいいかも。ややこしいかな。


あとは、このエントリーページにRSSが付いて、キーワードやら被ブックマーク履歴やらが継続して取れるようになると、いちbloggerとしてはとても嬉しいかもしれません。ダイアリーユーザーとしてはRSSモジュールがあればなお嬉しいですけど、できれば普通のRSSの提供を是非。
はてなブックマークへの要望

ただ、RSSにコメントが含まれ、かつ、RSSモジュールができると、普通のコメント欄との違いがいっそう小さくなるような気も...(^^;