さらばSpurl、再見del.icio.us!

http://tiger.air-nifty.com/tigers_logs/2005/01/spurl.html

いや、deliciousをそんなに長く使っているわけじゃないですが。

私もSpurlに期待してdeliciousと連携してみたんですが、文字化けしまくり。
高機能には感心しましたが、その一点で既に萎えてしまったり。
やりかたがあるんでしょうか。

Spurlは、bookmarkから飛躍できない人向けでしょうかね。
分類癖から抜け出られない人むけ。

deliciousは、folksonomyとかいわれてるけど、"toxonomy"じゃないよなあ。
論文に書いてあるけど。
もう"tagging"でいいんじゃないのかなー。